コリを治す日々の姿勢や習慣にマッサージがいい

コリを治す日々の姿勢や習慣にマッサージがいい

コリを治す日々の姿勢や習慣にマッサージがいい

自分の経験では骨格の歪みが原因で首こり、腰痛、肩こりになるという事があります。肩甲骨の違和感もしくは両方の肩の高さの違いが原因になることがあります。肩甲骨の違和感に関しては日常生活においては首肩より感じづらく例えて言うならゴルフボールを背中につけて床から圧迫され寝ていられないような感覚のようなイメージです。恒常的な首こりや肩こりに悩みマッサージやカイロプラクティックに行っても全くもって治らなかった経験もあります。そんな中原因に関して首や肩では無かったことになんとなく気づきましたね。原因はどちらかというと背中であったように思います。特に胸椎や肋椎関節の歪み肩甲骨の筋肉部分の緊張によるものからくるコリという事になるのだと思います。例としてはヨガのポーズでよくある後ろ合掌のポーズというものがあります。これを出来れば筋肉自体が固くないという証拠になりますが出来ないのであれば筋肉がかなり硬直しており固くなっている証拠になります。このよにしてまずはどれだけ筋肉が硬いかを知る必要がありますね。そしてやはりこのようなコリの問題点は腕の上げすぎのようい思えます。日々、パソコンやスマホを持って操作するとすることで意識しないうちに腕や肩を上げてしまうんですね。なるべくこのような姿勢にならないように日々の習慣を意識することもコリを治す事にとっては重要ですね。

 

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